QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
woody
woody
2006年9月にオープンした、小郡市にある雑貨と器のお店
HookTail~ホックテイル~です。
犬猫大好きで、お店には看板犬レイ(ボーダーコリー)と
看板猫ウッディとシータが居ます。
お店の傍ら、犬猫達の保護活動・里親探しなど行っています。

個人的には多趣味なもので、天文ボランティア・弓道
写真(福岡の川上信也さんファン)・犬連れ登山・木工
猫cafe巡り・アメフト観戦などなど
何か引っ掛かる物があったらご一報下さい。

2009年08月25日

看板猫さん探し

よかよかblogでお友達になった”ちこさくさん”
三池焼という窯元さんでblogを何度か拝見して
おりましたら、どうやら看板猫さんが居ることが判明

これは家の看板猫MAPに加えさせていただこうと
いうことで定休日を利用して行ってきました。

我が家の看板犬・看板猫も当然連れ立って
だったのですが、大変お世話をかけました。

さて肝心の看板猫のユメちゃんは残念ながら
お外へお散歩に出ていて不在中
看板猫見習いのムゥちゃんには会えました。
が、肝心のお写真は・・・・デジカメの設定を
マニュアルにしたままで大失敗でした
猫ちゃん写真はまたチャレンジということで

三池焼さんの外観です
看板猫さん探し
南関IC降りて大牟田方面へ右折して50mほど
にあるとってもアクセスの良い窯元さんです。

看板猫さん探し
店内の様子 辰砂の赤が際立ちますね。
看板猫さん探し

猫好きなご家族なだけに
看板猫さん探し
猫モチーフの作品も。 猫は”ちこさくさん”の作品だそうです

もう少し寒くなってくると、看板猫のユメちゃんも
ちゃーんとお店で看板猫やってるらしいので
またの機会にお邪魔いたします!!
ちこさくさんの忙しいところ本当にありがとうございました。

【おまけ】
三池焼さんを後にして素敵な夕焼けスポット発見!!
看板猫さん探し
ヒントその① 有明海の干潟です モデルは我が家のウッディ


看板猫さん探し
ヒントその② 雲仙普賢岳が見えます


看板猫さん探し
これで分かりますね ここは あらO競O場。


同じカテゴリー(気になるもの・事)の記事画像
キッタハッタ展 行ってきました!!
ぶどう園の看板猫
77777のはずが
SL 人吉号
緊急 この子の飼い主さん知りませんか
日食講習会
同じカテゴリー(気になるもの・事)の記事
 キッタハッタ展 行ってきました!! (2009-10-15 19:00)
 ぶどう園の看板猫 (2009-09-09 12:14)
 77777のはずが (2009-08-18 19:05)
 SL 人吉号 (2009-08-11 17:21)
 緊急 この子の飼い主さん知りませんか (2009-06-24 16:12)
 日食講習会 (2009-06-12 14:51)
この記事へのコメント
ゆめちゃんのところに行ったのですね〜(≧▼≦)
Posted by おちゃ at 2009年08月25日 22:50
ユメちゃんに会いに行きましたが
会えませんでした残念。

おちゃさんはユメちゃんに
会ってるんですよね
羨ましい~ 
またチャレンジしてみます。
Posted by woody at 2009年08月26日 17:53
woodyさんご来店&素敵にご紹介くださりありがとうございました!
せっかく取材に見えたのに肝心の猫ちゃんが不在で・・
大変申し訳なかったです。
レイくんもウッディくんもシータちゃんもすっごくおりこうですね~
お店によその猫ちゃんが居てビックリしてそそくさと引き上げる
ムーにはウケました^^
またこちらの方においでのときには、ぜひ遊びに来てくださいね~

わぁ~ えらいよか写真の撮れましたねぇ~
でもウッディくん一人でじっとしているはずはないよね・・・
撮影秘話聞かせてください~
Posted by ちこさく at 2009年08月27日 00:30
あ、こちらこそ大変お邪魔しちゃって
すいませんでした。
ムーちゃん初めての事でしたからね
知らん猫が来たら当然ですよ。

ウッちゃん撮影時はリード付いてるので
そこまで苦労はしませんが
他の事で冷やりとしました
また後ほどそのこと書きましょうね。

また遊びに伺いますね。
Posted by woody at 2009年08月27日 12:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。