QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
woody
woody
2006年9月にオープンした、小郡市にある雑貨と器のお店
HookTail~ホックテイル~です。
犬猫大好きで、お店には看板犬レイ(ボーダーコリー)と
看板猫ウッディとシータが居ます。
お店の傍ら、犬猫達の保護活動・里親探しなど行っています。

個人的には多趣味なもので、天文ボランティア・弓道
写真(福岡の川上信也さんファン)・犬連れ登山・木工
猫cafe巡り・アメフト観戦などなど
何か引っ掛かる物があったらご一報下さい。

2009年06月12日

日食までカウントダウン

小郡になんと天文台があるのですが
私達夫婦はそちらのボランティアスタッフを
やっている関係で、本日は日食の講習会に
私だけ行ってきました。

久留米の青少年科学館へ。
普段はお店の定休日と重なって
行けなかったのですが、今回は公務?で

日食までカウントダウン
こんな感じで7月22日の皆既日食(この辺は部分日食)の
コーナーも出来ていました。

こんなものもありましたよ
日食までカウントダウン
ダンボールで出来たドムです
かなり食いついて見てしまいました。

小郡の天文台でも日食観望会を行います
お近くの方は是非お越しくださいね

お店でも観測用のメガネ製作をして
観望会へご案内するツアーをやりますよ
こちらも参加者募集致します(詳細は後日)


同じカテゴリー(地元の話題)の記事画像
カエル寺
犬猫譲渡会 in 道の駅くるめ
太刀洗平和記念館
天体望遠鏡を作ろう!!
小郡夢花火
ホタル見てきました
同じカテゴリー(地元の話題)の記事
 カエル寺 (2010-06-23 23:41)
 犬猫譲渡会 in 道の駅くるめ (2010-02-20 11:03)
 太刀洗平和記念館 (2009-11-04 14:07)
 夜空眺めてみませんか (2009-09-09 11:37)
 現金輸送車が (2009-09-03 10:01)
 天体望遠鏡を作ろう!! (2009-08-08 16:31)
この記事へのコメント
そういえば星好きでしたね確か・・・

ドムっすか・・・

噂じゃ等身大のガンダムがお台場にあるらしかです・・・

一度行きたくはないですか?
Posted by ロンベルクロンベルク at 2009年06月12日 19:53
こんばんは。

ドムですか、懐かしいですね。

え~っと、本日たまたまお店の前を通りました。

というか信号待ちで1分ほど止まっておりました。

お花を眺めておられていたような・・・

新しい道ができたので便利になられたのでは?

小郡がさらに近くなったような気がしましたので。
Posted by おにぎり at 2009年06月12日 20:20
ロンベルグさん>

☆好きです、半分趣味で
半分社会貢献のつもりでやってます。

ドムでした、ちょっと前までは
他にもあったみたいでした
等身大ガンダムでしょ行きたいっすね。

その前にZガンダムが岡山にあるらしい
等身大ではないけど。
まずはここから
Posted by woody at 2009年06月13日 09:40
おにぎりさん初めまして。

店の前を通られたという事は
原田から来てる道を通られたのですね
とても便利ですよこの道


花を眺めてました、嫁さんですかね?
また通られる時は、是非お寄り下さい
Posted by woodywoody at 2009年06月13日 09:55
はじめまして。ガンダムグッズの中でも結構マニアックなものがほしいんですよね。更新されるのを楽しみにさせて頂きます。
Posted by ドム ガンダムグッズ 通販 at 2009年10月18日 15:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。